此処が愛の在り処だったんだ

主にJUMP(伊野尾さん)関連をぽつりぽつり

#とあるジャニヲタの1日 社会人1年目早番勤務の日ver.

大変ご無沙汰しております(笑)。生きています、なんとか。

久しぶりにはてなブログジャニーズグループめぐりをしていたら、なんだか楽しそうな記事がいっぱいあったので、リハビリがてら私も遅ればせながら便乗させて頂こうかと思います(笑)。

moarh.hatenablog.jp

こちらの記事に便乗させていただいております。

他の人がどういうふうにジャニヲタ生活を送っているのか見られてとてもおもしろいなーと。てことで私のジャニヲタできてるんだかできてないんだかわからん生活を晒してみます(笑)。

f:id:ymil:20150930005337p:plain

久々にエクセル開いて、グラフ作りました(笑)。ヘタクソなグラフで申し訳ない。

シフト制で働いているので毎日決まった時間に同じことをしているわけではないのですが、何となくグラフ化してみたくなったので早番の日をチョイスいたしました(笑)。

 

  • 3:00-3:40 起床、準備

早番の日は3:00に起きます。アラームはいつでもウィークエンダー。月曜日だろうが金曜日だろうがいつでもウィークエンダー(笑)。遅番だと7:00くらい。とりあえず起きて、ツイッタ―のTLを追う。早番だと0:00ピッタリにお誕生日をお祝いできないのがつらいところ。その後適当にパンをモシャモシャして出勤。

  • 3:40-4:30 通勤、仕事の準備

マイカー通勤してます。カーステレオからJUMPをガンガン流しながらガンガン歌って運転しています。JUMPing CARとかノリノリで歌ってる。カモナとか流れてきたら踊っちゃう(危ない)。30分くらい車に乗ってるのでアルバムが半分くらい終わってしまいます(笑)。最近職場のロッカーの扉の裏にいのおさんの写真貼りたくてたまらない欲に駆られているのですが、なんとか抑え込んでいます。

  • 4:30-9:50 仕事

だいたいの時間。食事を作って提供するお仕事である。たまに白飯を見ていのおさんに想いを馳せているくらい(笑)。あと脳内BGMがだいたいジャニソン(笑)。ちょいちょいぱぴーぶーとか流れ出して「まだ終わらないの?That's your work 手伝わないけど」っていのおさんに言われながら仕事しています。

  • 9:50-10:10 休憩①

ここでやっと朝ごはんです。あんまし時間無い。

  • 10:10-14:30 仕事

(略)

  • 14:30-15:00 休憩②

昼ごはんもしゃもしゃして、ツイッタ―のTLを辿る。でも時間経ちすぎて全部追えない(笑)。新曲情報とかでてたらここらへんの時間でとりあえず予約しておく。

  • 15:00-16:30 帰宅、買い物

帰宅とちゅうにスーパーとかで買い物したり、本屋によってドル誌立ち読みして買ったり。だいたい休憩の時間とかにテレビ誌情報とか仕入れて、帰りに買いに行くパターン。帰り道も車でガンガン歌う。窓全開でもガンガン歌う(笑)。

  • 16:30-18:30 自由時間

やっと帰宅(笑)。帰りにドル誌とかテレビ誌とか買ってたらそれを読んだり、録画物処理したり。いろいろする。コンサートDVDかけながら晩御飯作ったりもするけど、踊り始めちゃってなかなか作業が進まない(笑)。

  • 18:30-19:00 夕食

出来合いのものばっかりの時もあれば、ちゃんと作るときもあっていろいろ。火曜日はヒルナンデス!を録画しているのでそれを見ながらごはん食べる。あとは母と一緒にVS嵐とか嵐にしやがれとか見てる時もある。

  • 19:00-20:00 風呂

だいたいこの時間くらいにまた眠気に襲われるので、カックンカックンしながら風呂に入ってる時もある(笑)。シャンプー&コンディショナーは櫻井さん家の翔さんがCMをされているあれです。

  • 20:00-23:00 自由時間

次の日がまた早番だと21:00くらい目標でベッドインする。遅番だとだいたい0:00。ツイッタ―のTLを遡りつつ、はてなブログのジャニーズグループをめぐりつつ、我が家では映らないいただきハイジャンプの動画を漁っていますwたまにコンサートDVDをPCで見たりもする。最近は仕事のせいで手荒れが酷いので、専ら、動画みながら、TL遡りながら、手にステロイド剤を塗りたくる時間と化しています(泣)。

 

なんか1日書き出してみて、私ちゃんとジャニヲタできてるんだろうか…と思えてくる(笑)。本当はもうちょっとジャニーズさんに時間を捧げたいなとは思っている。らじらーとかべいじゃんとか1か月分くらい溜めてしまって全然聴けていないのがつらいところである。でも今年は舞台も行けたし、コンサートも2回入れたので私にしては充実したジャニヲタ生活をおくれているのではないかなーと思います。しかし皆さん時間の使い方が上手いなーと思う。時間をうまく使って素敵なジャニヲタライフを送りたい!!そしていつかは遠征とかしてみたい!と思っている社会人1年目の野望を付け足して終了しておきます(笑)。